国際教育協力アーカイブス

  • 利用規約
  • 利用方法
  • データ登録
  • Japanese
  • English
CRICED
検索ボックス
詳細キーワード検索はこちら

情報番号 979 ヘルプ

タイトル: 南アフリカにおける授業研究
副題:
著者: 服部勝憲
所属: 鳴門教育大学
データ存在URL:

http://www.worldscibooks.com/mathematics/6339.html

所在情報:

データファイル: hattori.pdf
hattori.pdf ( 184K )
対象国:
データの言語: 日本語
キーワード:
要旨:

南アフリカ共和国ムプマランガ州中等理数科教員再訓練計画(Mpmalanga Secondary Science Initiative; MSSI)の目的は,学校ベースの現職教育システムづくりを通して現職教員の指導力向上・授業改善を図ることであり,生徒の理数科における内容理解の向上を目指すものである。本稿では,授業研究の実際についても紹介する。

本稿は、清水静海・礒田正美・大久保和義・馬場卓也 監修『図で見る日本の算数・数学授業研究』(明治図書, 2005)に収録されています。

著者のHP:  
作成出版日時: 2005/3
関連プロジェクト:
情報登録課題名: 算数・数学教育
初期登録日時: 2005/04/04 17:27
最終更新日時: 2007/09/11 15:18
アクセス数: 1758(登録以来),  126(過去12ヶ月),  69(過去6ヶ月)
過去12ヶ月:
 
<< 戻る
この情報についてのメッセージを送る

この情報はお役に立ちましたか?

コメント: