国際教育協力アーカイブス

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ヒット件数: 16 件 並び順
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著者: 東 弘子 
タイトル: 教室活動集 
要旨: 国内外で外国人児童生徒教育に携わっている人たちが、実際に実践している教室活動を集めたアイデア集である。この活動集は、今後も多様なニーズの中で教室活動を行うJICAの現職派遣教員にとっての支援になるだけでなく、日本へ帰国後の教育活 
アクセス数: 1236(登録以来),  224(過去12ヶ月),  150(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 小林 修 
タイトル: モザンビークと日本が共同して展開する環境ESDモデルの構築(国際シンポジウム配付資料) 
要旨: 2009年3月7日~9日にかけて文部科学省国際協力イニシアティブ事業によるシンポジウム&ワークショップ「モザンビークと日本が共同して展開する環境ESDモデル の構築-グローバル倫理の形成を目指した地域, NPO,大学の協働-  
アクセス数: 1692(登録以来),  216(過去12ヶ月),  139(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 東弘子 
タイトル: 日系社会青年ボランティア「現職教員特別参加制度」活動支援のための教育協力システムの形成 
要旨: 成果物 No.1 「日本・ブラジル教育文化比較一覧表」 愛知県立大学では「日系社会青年ボランティア『現職教員特別参加制度』活動支援のための教育協力システムの形成」というテーマで、平成21年度に事業活動をおこないました。日系 
アクセス数: 1234(登録以来),  193(過去12ヶ月),  122(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 森本 美鶴 
タイトル: 草や葉で編むバッタ 
要旨: 「身近にある野草や木の葉を素材にして,手指を使った編みこみによるバッ タを表現し,自然素材による造形の楽しさを味わう」ことをねらいとしている。 
アクセス数: 1676(登録以来),  184(過去12ヶ月),  118(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 東 弘子 
タイトル: 日系社会青年ボランティア「現職教員特別参加制度」活動支援のための教育協力システムの形成 
要旨: No.2 地図教材のための素材 電子データ 愛知県立大学では「日系社会青年ボランティア『現職教員特別参加制度』活動支援のための教育協力システムの形成」というテーマで、平成21年度に事業活動をおこないました。日系ブラジル人児童・ 
アクセス数: 1253(登録以来),  153(過去12ヶ月),  99(過去6ヶ月)
データファイル:  XLS  PPT  

著者: 東 弘子 
タイトル: 日系社会青年ボランティア「現職教員特別参加制度」活動支援のための教育協力システムの形成 
要旨: 成果物No.3 現地活動中の隊員への支援-活動中と帰国後に役立つ情報提供-(その1) 愛知県立大学では「日系社会青年ボランティア『現職教員特別参加制度』活動支援のための教育協力システムの形成」というテーマで、平成21年度に 
アクセス数: 1228(登録以来),  186(過去12ヶ月),  99(過去6ヶ月)
データファイル:  DOC  PDF  

著者: 東弘子 
タイトル: 活動報告書:日系社会青年ボランティア「現職教員特別参加制度」活動支援のための教育協力システムの形成 
要旨: 日系社会青年ボランティア「現職教員特別参加制度」活動支援のための教育協力システムの形成(平成22年度)における活動を報告書としてまとめたものである。 平成22年度は、本事業が教育協力の情報ネットワークの拠点となるような役割を果 
アクセス数: 1073(登録以来),  177(過去12ヶ月),  99(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 東 弘子 
タイトル: 日系社会青年ボランティア「現職教員特別参加制度」活動支援のための教育協力システムの形成 
要旨: 成果物 No.5 「活動報告書」 愛知県立大学では「日系社会青年ボランティア『現職教員特別参加制度』活動支援のための教育協力システムの形成」というテーマで、平成21年度に事業活動をおこないました。日系ブラジル人児童・生徒に 
アクセス数: 1265(登録以来),  185(過去12ヶ月),  91(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 東 弘子 
タイトル: 日系社会青年ボランティア「現職教員特別参加制度」活動支援のための教育協力システムの形成 
要旨: 成果物No.3 現地活動中の隊員への支援-活動中と帰国後に役立つ情報提供-(その2) 愛知県立大学では「日系社会青年ボランティア『現職教員特別参加制度』活動支援のための教育協力システムの形成」というテーマで、平成21年度に 
アクセス数: 1111(登録以来),  149(過去12ヶ月),  91(過去6ヶ月)
データファイル:  DOC  PPT  

著者: 小林 修 
タイトル: モザンビークと日本が共同して展開する環境ESDモデルの構築(国際協力イニシアティブ第2回報告会) 
要旨: 【背景】愛媛大学は,地域にある総合大学として,もてる知的・人的資源を生かし,地域・環境・生命を主題とする教育研究を重点的に推進し,学術研究成果の還元とすぐれた人材の輩出を通じて,社会の持続可能な発展,人類と自然環境の調和,世界平 
アクセス数: 1405(登録以来),  143(過去12ヶ月),  89(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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