国際教育協力アーカイブス

  • 利用規約
  • 利用方法
  • データ登録
  • Japanese
  • English
CRICED
検索ボックス
詳細キーワード検索はこちら
カテゴリ一覧

検索結果
ヘルプ

日本の教育:
教科など内容領域:
教育段階:



ヒット件数: 165 件 並び順
絞り込み検索:


著者: 倉本義則・梅永雄二 
タイトル: 障害児教育における職業教育 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:開発途上国、障害児教育、教育協力モデル、進路指導、職業教育、校内実習、卒業後指導、進路の実態、訓練制度、個別移行計画 
アクセス数: 2810(登録以来),  225(過去12ヶ月),  148(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 木村(飯田)範子 
タイトル: 教育課程編成と実施−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 6621(登録以来),  255(過去12ヶ月),  140(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 浜田博文 
タイトル: 学級経営・生徒指導−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3145(登録以来),  214(過去12ヶ月),  119(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 冨岡 卓博 
タイトル: 就学前幼児の描画における色使用の縦断的実態調査とその分析によるPCU診断法の開発 
要旨: 幼児の描画における絵の具(パス)の使用量-使用色頻度測定法P.C.Uの研究- 幼児の描画における絵の具の使用量と事例研究  幼児の描画における絵の具(パス)の使用量(1)  幼児の描画における絵の具(パス)の使用量(2)  
アクセス数: 2704(登録以来),  217(過去12ヶ月),  101(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 愛媛大学教育学部附属幼稚園 愛媛大学教育学部附属小学校 
タイトル: ともに生きる 『学び合う関係づくりを求めて』 
要旨: Ⅰ.本テーマにつながるこれまでの研究の経過  Ⅱ.研究計画  Ⅲ.昨年度の研究の成果と課題  Ⅳ.本年度の研究  1.基本的な考え方  2.研究の視点と方法  3.願う子どもの姿や支援(援助)の在り方の仮説  4. 
アクセス数: 1880(登録以来),  173(過去12ヶ月),  101(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 鳴門教育大学学校教育学部附属幼稚園 
タイトル: 文部科学省研究開発学校 平成13年度 研究開発実施報告書(第1年次) 幼稚園教育と小学校教育との連携を図る教育課程や指導方法の研究開発 
要旨: 第1章 研究開発のねらい 1 研究開発のねらい 2 研究開発の内容 3 研究実践の結果 第2章 研究開発の経緯 1 研究の背景 2 研究計画 第3章 研究開発の内容 Ⅰ「幼小連携の教育課程の開発に向けて」 ─1年 
アクセス数: 3045(登録以来),  191(過去12ヶ月),  100(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 宇都宮大学教育学部附属幼稚園 
タイトル: 幼稚園研究紀要第42号 教育環境を見直す 
要旨: Ⅰ 研究にあたって 生きる事と学ぶ事 《かかわり》のなかでの〈育ち〉と〈学び〉 Ⅱ 今年度の研究 1 研究の経過 2 研究の動機 3 研究のねらい 4 方法と内容 Ⅲ 研究の内容 ○ 他を受け入れるとは 1. 
アクセス数: 1979(登録以来),  168(過去12ヶ月),  97(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 千葉大学教育学部附属幼稚園 
タイトル: 平成14年度 研究紀要 
要旨: Ⅰ 研究概要 1 研究テーマについて 2 研究内容について 3 研究方法について Ⅱ 研究内容 1 5歳担任同士の連携 2 担任と養護教諭の連携 3 小学校低学年担任との連携 ─小学校見学を通して─ 4 保護者と 
アクセス数: 2140(登録以来),  178(過去12ヶ月),  94(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 上越教育大学学校教育学部附属幼稚園 
タイトル: 第2回幼児教育研究会紀要Q&A・要項 太陽、土、水、の大好きな子ども達 幼児の自発活動を支える指導の在り方 
要旨: <第一部> 緑の森 豊かな創意、豊かな実践  ─園の課題解決とその運営─ <第二部> 緑の林 希望は努力と共に ─幼児の自発活動を支える指導の在り方─ <第三部> 緑の木 太陽、土、水の大好きな子ども達 ─共に取り組む保育実 
アクセス数: 2002(登録以来),  170(過去12ヶ月),  90(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 花巻市立花巻幼稚園 
タイトル: 平成14年度 花巻市教育委員会指定 研究紀要 研究主題 心が動き 体が動く環境や援助を探る 
要旨: Ⅰ 研究の概要 Ⅱ 研究の内容 Ⅲ 研究の成果 Ⅳ 今後の課題 
アクセス数: 2275(登録以来),  224(過去12ヶ月),  88(過去6ヶ月)
データファイル:      

Current List: 1 - 10
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

 

<< 前の検索結果 次の検索結果 >>

890438