国際教育協力アーカイブス

  • 利用規約
  • 利用方法
  • データ登録
  • Japanese
  • English
CRICED
検索ボックス
詳細キーワード検索はこちら
カテゴリ一覧

検索結果
ヘルプ

協力内容:
教科など内容領域:
教育段階:



ヒット件数: 398 件 並び順
絞り込み検索:


著者: 筑波大学附属小学校国際教育協力拠点形成プロジェクト 
タイトル: 国際教育協力ハンドブック 
要旨: 目次 I 現地に赴く前に  1.帰国隊員の報告書から-派遣中にどのような支援ニーズをもつか-                           (田中 統治) II 現地での活動    現地での実践を豊かなものとする 
アクセス数: 4492(登録以来),  348(過去12ヶ月),  228(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: Taro Komatsu (editor) 
タイトル: Local Good Practices (GP) for Education for All in Japan and their Application toDeveoping Countries 
要旨: This handbook collects "Good Practices" that promotes children's attendance in schools at the local level in Japan 
アクセス数: 3826(登録以来),  526(過去12ヶ月),  217(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 住民参加型学校運営に関する教育協力についての調査研究検討委員会 
タイトル: 住民参加型学校運営に関する教育協力についての調査研究 
要旨: 教育協力事業において、住民参加による学校運営はNGOが多様な経験を有する分野です。しかしながら、各NGOの経験や知見は整理、集約されていない現状にあります。 本調査研究は、住民参加型の学校運営について海外での良き事例および日本 
アクセス数: 10492(登録以来),  447(過去12ヶ月),  193(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Save the Children Japan/Japan NGO Network for Education 
タイトル: Annex 9. Group Discussion Results 
要旨: This report shows Group Discussion Results of “Community Participation in International Education: the Role of NGO 
アクセス数: 4818(登録以来),  305(過去12ヶ月),  182(過去6ヶ月)
データファイル:  DOC    

著者: Masami Isoda, Max Stephens, Yutaka Ohara & Takeshi Miyakawa 
タイトル: Japanese Lesson Study in MATHEMATICS 
要旨: In Before It's Too Late: A Report to the Nation from the National Commission on Mathematics and Science Teaching f 
アクセス数: 4743(登録以来),  351(過去12ヶ月),  181(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 中華人民共和国教育部 (制定) 
タイトル: 九年義務教育全日制小学校 数学教学大綱(試用改訂版 (和・英) 
要旨: 9年間の義務教育において、全日制小学校段階の教学大綱の数学科をまとめたものである。教授の目的と教授における注意点などを初めとして、6年制小学校の各学年の教授内容と教授目的を詳細に示している。1-1は日本語版であり、1-2は各学年 
アクセス数: 2889(登録以来),  286(過去12ヶ月),  169(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 高橋 由美 
タイトル: 友情の架け橋 
要旨: 私は、中米のベリーズで小学校教諭として活動しました。配属先はヨークリーク村のコンパッションスクールという全校80名の小学校でした。主に体育、図工、音楽を子どもたちに教えるとともに、現地教員に指導法の技術移転を行いました。 住ま 
アクセス数: 1492(登録以来),  327(過去12ヶ月),  169(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Mikiko Nishimura (Ed.) 
タイトル: Country Status Report for the International Educational Cooperation Initiative on A Comparative Analysis on Universal Primary Education Policy and Administrative and Financial Systems in Sub-Saharan Africa 
要旨: The report contains four case studies on Universal Primary Education Policy in Kenya, Ghana, Malawi, and Uganda. E 
アクセス数: 4684(登録以来),  259(過去12ヶ月),  156(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: SHANTY VOLUNTEER ASSOCIATION/Japan NGO Network for Education 
タイトル: School Construction Project 
要旨: カンボジアにおける学校建設プロジェクト中の学校建設に対し住民参加型学校運営に基づいて評価を示した。 
アクセス数: 6757(登録以来),  252(過去12ヶ月),  143(過去6ヶ月)
データファイル:  DOC    

著者: 1)柿山哲治 2)Laran Erlani 3)河合康 
タイトル: インドネシアにおける障害児体育および特別支援教育カリキュラム、日本との比較から見たインドネシアの特別支援教育におけるカリキュラムに関する一考察 
要旨: 本データは平成20年に実施したインドネシア特別支援教育のカリキュラムに関する2つの調査研究の報告である。 ・ファイル1)第5回国際協働授業研究会におけるワークショップ参加者の付属校での障害児体育の実施状況と教育支援の必要性 
アクセス数: 8708(登録以来),  232(過去12ヶ月),  134(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

Current List: 1 - 10
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]

 

<< 前の検索結果 次の検索結果 >>

831079