国際教育協力アーカイブス

  • 利用規約
  • 利用方法
  • データ登録
  • Japanese
  • English
CRICED
検索ボックス
詳細キーワード検索はこちら

情報番号 992 ヘルプ

タイトル: 話し合い型の指導法とその事例
副題: −子どもの表現力を高める話し合いの授業−
著者: 田中博史
所属: 筑波大学附属小学校
データ存在URL:

http://www.worldscibooks.com/mathematics/6339.html

所在情報:

データファイル: tanaka.pdf
tanaka.pdf ( 131K )
対象国:
データの言語: 日本語
キーワード:
要旨:

「話し合い型」の授業について、実践事例を交えながらその授業モデルや特徴について明らかにした。

本稿は、清水静海・礒田正美・大久保和義・馬場卓也 監修『図で見る日本の算数・数学授業研究』(明治図書, 2005)に収録されています。

著者のHP:  
作成出版日時: 2005/3
関連プロジェクト:
情報登録課題名: 算数・数学教育
初期登録日時: 2005/04/05 11:30
最終更新日時: 2007/09/11 14:25
アクセス数: 1823(登録以来),  123(過去12ヶ月),  59(過去6ヶ月)
過去12ヶ月:
 
<< 戻る
この情報についてのメッセージを送る

この情報はお役に立ちましたか?

コメント: