国際教育協力アーカイブス

  • 利用規約
  • 利用方法
  • データ登録
  • Japanese
  • English
CRICED
検索ボックス
詳細キーワード検索はこちら

情報番号 1574 ヘルプ

タイトル: 第3回日本・インドネシア国際協働授業研究会 算数および個別指導の公開授業
副題: 「途上国における特別支援教育開発の国際協力に関する研究
著者: 1)平良みどり、2)竹内康二
所属: 1)糸満市立糸満小学校、2)科学技術振興機構
データ存在URL:

所在情報:

平成18年度科学研究費補助金[基盤研究(A)]研究成果報告書(課題番号17252010)「途上国における特別支援教育開発の国際協力に関する研究」(研究代表者 中田英雄). P. 26-51.

データファイル: 第3回日本・インドネシア国際協働授業研究会第1章4.5.pdf
第3回日本・インドネシア国際協働授業研究会第1章4.5.pdf ( 5M )
対象国: アジア-インドネシア
データの言語: 日本語
キーワード: 特別支援教育、知的障害、協働授業研究、算数、個別指導、
要旨:

本報告書は、平成18年度に実施した第3回日本・インドネシア国際協働授業研究会においてパダン第2知的障害特別支援学校で実施した日本の教師による算数の公開授業、個別指導の公開授業の報告書である。

平成18年度科学研究費補助金[基盤研究(A)]研究成果報告書(課題番号17252010)「途上国における特別支援教育開発の国際協力に関する研究」においてインドネシアとウズベキスタンにおいて実施した研究および視察報告をした。これはその一部(P.26-51)である。

著者のHP:  
作成出版日時: 2007/3
関連プロジェクト:
情報登録課題名: 障害児教育
初期登録日時: 2008/04/22 17:24
最終更新日時: 2008/04/22 17:24
アクセス数: 1380(登録以来),  115(過去12ヶ月),  77(過去6ヶ月)
過去12ヶ月:
 
<< 戻る
この情報についてのメッセージを送る

この情報はお役に立ちましたか?

コメント: